すき焼き弁当半熟卵付き

先日から無闇に歩くようにしたら体調が良いです。やっぱり歩くというのは、単に体力を付けるとか痩せるとかバス代を浮かすとかいう目的だけでなく、なんというのか、口から物を食べると言う事に通ずるような、人間としてのごく基本的な行動なのじゃなかろうか。始めから「日常的にそれをある程度することで安定化するように設計されている」と言う感じがします。

一時期、歩き方に凝って、いろいろと工夫をしていたことがあります。結局、二軸とかよく分かりませんでしたけど、腰をどんと落として歩くと安定感があります。膝や腰なんかに常にタメがあるので街中を歩く時なんかも機敏に対応できます。ただし、体力がないと辛い。

この体力がないと辛いというのが、歩き方が下手なのか、ごくごく基本的な筋力や心肺機能まで削り落としてしまっているのか。両方なんだろうな。

そんな感じで多少はしゃぎすぎと言う感じで歩いていますが、見た目からして早速痩せてきているようで、自分でもおしりの辺りとか少し締まってきたような気がします。腹は…、ま、そのうち。

実は食事はあんまり減らしてないんですよね。これはイカンところです。ところですけど、これもま、そのうちってことで。こう言う自分に都合の良いところは気楽な人間なんです。

というわけで、今日の晩飯はホカ弁です。すき焼き弁当半熟卵付きの魅力に負けてしまいました。なんでこういう不健康そうな物ほど美味しそうなんだろう。神様って罪作りです。